読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最強美肌 クレンジング編

皆様こんにちは(^^)

あやかです。

 

皆様はクレンジングって、どんな感じで日々行っていますか?お肌を何もない素の状態にするのって、ものすごく重要なんです。

かといって、クレンジングクリームを塗ってグリグリはオススメ出来ません。お肌が痛いって悲しんでます。

 

私のクレンジング法は、食用のマカダミアナッツオイルか、オリーブオイルを優しく塗って。そして、ティッシュかキッチンタオルで押さえる。そしたら蒸しタオルを当てる。レンジでチンで良いですよ。その後にダブル洗顔なんですが、これもオイルで。次はホホバオイルで、これまた優しくマッサージ。また蒸しタオル。これでクレンジングと洗顔は終了です。蒸しタオルをする事でオイルのベタベタ感はなくなりますよ。

この後はお風呂タイムですが、ヨーグルトパックか、クレイパック。何かしらパックをして欲しいです。

3日も続ければ、朝起きた時のお肌の状態が最高になってます。

乾燥なんて、なんの事だか。毎日しっとりお肌です。赤ちゃん肌とは、こんな感じかなって思います。

ここでポイントなんですが、クレンジング、洗顔を自然にしたら、メイクも出来れば石鹸で落とせるタイプに替えて下さいね。どんどんメイクが薄くて大丈夫になりますよ。

 

皆様の幸せをお祈りして。