今年もあとわずか

皆様こんばんは(^^)

あやかです。

 

あと、一時間で新しい年を迎えますね。私は息子とお風呂に入り、心も体もスッキリしました。

 

新しい年を迎える前に、来年からは「おばあちゃんの知恵」的なものを意識すると、ぐんと運気が良くなって幸せが雪崩のごとく降り注ぐそうです。

おばあちゃんの知恵って何ですか?っていうと、例えば、風邪のひき始めは、ネギを食べるとか、卵酒を飲むとか。腸の調子を整える為に、ぬか漬けや納豆や味噌などの発酵食品をとる、です。

お薬も大事ですけど、自然の力をお借りすると治りは遅いかもしれないけど、副作用もないから体への負担はゼロです。

 

急に生活をガラッと変えるのは難しいけど、なるべく和食中心で、一日一杯は、お出汁が効いたお味噌汁を飲めたら素敵ですね。お出汁って体に染み渡りますよね。

 

私は今年冬からブログを始めて、日に日にアクセスが増えてる事に、とても感謝しています。

来年からは更に皆様のお役に立てるブログ作りを目指していきますので、宜しくお願いします。

 

新しい年、皆様に大きな幸せが降り注ぐ事をお祈りして。