旬を意識する

皆様おはようございます(^^)

あやかです。

 

昨日は会社をお休みして、前から行きたかった先生の教室に行ってきました。それは、インナービューティー教室で、体の中から綺麗になりましょう、という教室です。

そこで何回も先生がおっしゃったのが、「旬を意識」することで、その時に必要な栄養を取り込める、ということです。

 

「旬を意識」すると、冬は体を温める野菜、夏は冷やす野菜を自然と摂取出来て、体が整うようです。

 

そして、自然と調和した生活を送ると「排便力」も整って、体の中から綺麗になれる。

 

私も、ついつい人と比べてしまう事があり、凹む日があります。

 

でも、私は私。私だけの価値があり、魅力がある。

 

それを最大限発揮するには、日々の生活を丁寧に大切にすることが大事です。

 

昨日は美しい先生の話を朝から晩まで聞いていて、つくづく感じました。

 

今年からは、ますます魅力が大切になるそうです。皆様の輝きをもっと光らせて下さいね。

 

皆様の幸せをお祈りして。