食べ物はお薬

皆様こんばんは(^^)

あやかです。

 

今日は新月でしたね。

新月デトックスの力が強いらしく、今日は久々に本を読みながら半身浴で汗をたっぷりかきました。

また、新月から1ヶ月の間に、新しいことや、大胆な挑戦をすると、運気が飛躍的にアップするらしく、私も何をしようかとワクワク考え中です。

 

今年からは食事にかなり重きを置いていますが、皆様はいかがですか?

ながら食べをしたり、早食いしちゃったりしていませんか?

私も以前はテレビを見ながら、携帯をみながらの食事でしたが、今年からは食事の時は集中して、よく噛んで食べています。あと、旬を意識してお野菜、果物、たんぱく質、良質なオイル、ナッツ、豆類中心で、炭水化物はランチのみです。玄米だったり、ふかし芋だったりです。

 

食滋養と言いますが、食べ物から体は作られ、心も作られます。食べ物に意識を向けて、体のお薬だと考えて手料理したら、体は見る見る元気に美しくなります。吸い付くような柔らかい肌は、なんとも言えません。自分で触っていても心地よいです。

まさに、美味しそうなボディーになってきました。

 

食べ物の力は絶大です。

 

今年は是非、食を意識して生活してみて下さい。ビックリするような変化が短期間で感じられると思います。

 

皆様の幸せをお祈りして。