節分は季節の分け目

おはようございます(^^)

あやかです。

 

昨日は節分でしたね。皆様は豆まきしましたか?我が家は息子と二人でお互いに鬼役をしながら楽しく過ごしました。

 

節分は季節の分け目だそうです。なので今日から新たな季節の始まりです。確かに日も伸びて春めいてきましたね。

にもかかわらず、最近の私は何かモヤモヤ、イライラ。

なぜだろう??

と考えてみたら、たぶん、恋の進展がないから、かな。

最近は会社でも見かける機会も少なく、会っても挨拶程度で会話が出来ない。

きっとこれが原因です。

皆様もこんなこと、ありませんか?

 

でもね、私の心の師匠様がおっしゃたんです。「叶えたい夢は、プロセスを楽しんで」と。

 

そうなんですよね。何でも結果を急ぎがちだけど、叶う間に自分磨きをしたり、他のことに集中したり。最高の自分に出会う時間が必要なんです。

 

素敵な自分になる為にした事には、必ず幸せな結果がついてくる。

それは、片思いの彼かもしれないし、新たな素敵な人かもしれないし。

 

まだかまだかとイライラするより、あまり執着しないで、プロセスを楽しむ。

 

もう春はそこまで来ています、

体と心の浄化をして、皆様一緒に幸せに過ごしましょ。

 

皆様の幸せをお祈りして。