食を大切にする

皆様こんにちは(^^)

あやかです。

 

今日は朝から窓と床掃除、そしてカーテンの洗濯をしました。大掃除も佳境に入ってきました。皆様もお部屋ピカピカにして新年を気持ちよくお迎え下さいね。

 

今までもブログで何度かお伝えしましたが、皆様には、食事の大切さを今一度考えて頂きたいのです。人の体は食べたもので作られます。だから、体調がすぐれない、疲れやすい、お肌がくすんでいるなどは、すべて食生活の間違いから起きています。

あと、ミネラルの不足もあるようです。今巷では塩分控えめにって叫ばれていますが、それは精製塩が悪さをしているのであって、日本の海で昔ながらの製法で作られたお塩には沢山の必須ミネラルが含まれているのです。だから、減らす必要はないんです。お値段は高めですが、塩、味噌、醤油といった調味料にはお金をかけてください。調味料を変えただけで、体も味覚もかわります。驚きますよ。

 

来年は新しい時代のスタートになるようです。体も心もシッカリケアして、パワーアップして下さいね。

 

皆様の幸せをお祈りして。